りくの日々

リクちゃんの日々の生活を記録していきたいと思います🎵🎵

リクガメ飼育初心者によるヒガシヘルマンリクガメのリク(性別不明)の奮闘記です(^ω^)

イズー🎵iZoo🎶

リクガメを飼いはじめてから、1度は行ってみたいと思っていた憧れの場所✨✨


iZooに行ってきましたo(^o^)o


園内に入ってすぐにホウシャリクガメさんのお出迎え( *´艸`)

他の動物園等とは違い近くで見れる🎵🎵と言うよりも触ろうと思えば触れる(*゚Д゚)


触りたかったな・・・1度は飼ってみたい憧れ種!!!私の経済力では、到底手が出ません( ´;゚;∀;゚;)

宝くじ当たらないかなぁ~( ´Д`)(買ってないけど)


入って早々大興奮の私o(^o^)o

その他にも沢山のリクガメさん達とお会い🎵


中でも衝撃だったのが!!(゜ロ゜ノ)ノ

アルダブラゾウガメさん🎶

建物の廊下にチップが敷かれ、至る所を歩いていました(* ´ ▽ ` *)

なので、他の爬虫類の展示スペースを見ている時も足元に気を付けないと!!

人がいるとアルダさん寄ってくるので、何度か踏みそうに( 。゚Д゚。)ごめんよ~アルダさん_(._.)_


iZooに行って思ったことは・・・リクガメは大好きだけど\(^_^)/他の🐍とかは・・・( ´~`)

リクガメスペースは他の方々の倍以上の時間をかけ、それ以外は素通りでした( ゚ー゚)

それでもiZooに行けて大満足でした🎵🎵



新型コロナが蔓延してから、実に3年ぶりの遠出!!感染者が増えている中で旅行に行くことに抵抗があったのですが、家族で遠出出来るとやはり楽しいですね🎵


ご飯も美味しかった♪


わさび丼・・・

写真撮る前に食べちゃった😋


静岡県~山梨県を巡り、色々な美味しい物頂いてきました(^○^)


早く感染症が終息して、気兼ねなく外出出来る様になって欲しいです。


最後に!

お留守番をしていたリクちゃん🎵

いつものスタイル!頭隠して尻隠さず(*/∀\*)

×

非ログインユーザーとして返信する