りくの日々

リクちゃんの日々の生活を記録していきたいと思います🎵🎵

リクガメ飼育初心者によるヒガシヘルマンリクガメのリク(性別不明)の奮闘記です(^ω^)

wildだろう・・・・!!

リクガメのお食事って何時見ても不器用なんですよね!!


食べながら前進して、結局食べ物の上に乗ってしまう( ´-`)そして、一周してまた元の位置に戻り、また食べ始める!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


リク父としては、見ていて和むのでいいのですが、常々リクガメさんは不器用だなと思います!


今朝のリクちゃん🎵🎵

枝から生えている桑の葉に、乗りながらガブリ😋wildだろ~🎵🎵(何年前のネタだか・・・)



リクガメを見ていると無駄な事が多いですが、人間は効率ばかりを考えてしまい、稀にはゆっくりと無駄な時間を過ごす事も必要かな??


リクちゃんを見習わなければo(^o^)o




昨日の朝にあげた、朧月とタンポポ🎵🎵

朧月に変わって、グラパラリーフ(朧月が食用に品種改良されたもの)が、欲しいのですが、未だお目にかかる事が出来ず😢

リクガメにも、人間にとってもスーパーフードらしい(゚〇゚)青リンゴの味らしいが、流石に朧月は食べる気になれない(´・∀・`)


通販で購入するしかないが、グラパラリーフと朧月を見分けられないので、朧月を売られても・・・騙されて食べてしまいそう😋


千葉県の農家さんが発祥??らしいので、そこから直接購入したいな🎵🎵


明日もリクちゃんを見習ってだらけた1日を過ごすぞ~\(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する