りくの日々

リクちゃんの日々の生活を記録していきたいと思います🎵🎵

リクガメ飼育初心者によるヒガシヘルマンリクガメのリク(性別不明)の奮闘記です(^ω^)

散歩~ε=ε=┏(・_・)┛

今日も朝から散歩🎵散歩🎶🎶


リクちゃんは日の出と共にお散歩🎵🎵

私も肉離れをして走れないので(ToT)

朝食後、妻からごみ捨ての用務授かり散歩┏(・_・)┛30分で走れる距離を1時間かけて歩いて来ました🎶


リクちゃんは朝夕は活発に活動しますが、40度近い日は日陰と日向を行ったり来たり!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


リクガメと聞くと、暖かい所を好むと思っていましたが、よっぽど私の方が炎天下の中、草むしりという活動をしているような・・・


人間は熱中症アラートが発令されても、屋外で仕事やら家のことをしなくてならないのに( 。゚Д゚。)

やはり、リクちゃんみたいなのんびりとした生活したいなぁo(^o^)o




夕方に草むしり中に、リクちゃんスペースから出してあげました🎶

クローバーをむしゃり😋

リクちゃんスペースの🍀は植えても植えてもリクちゃんの食欲に勝てず( ゚□゚)生えてこなくなってしまいます_| ̄|○


なので庭に少し生やしてます🎵🎵


7月24日に一部完成していた新スペース( *´艸)


温室です(((o(*゚∀゚*)o)))

ここにバナナ植えたり、冬も日中温度と湿度が保てれば、日光浴が出来ることを期待して作ってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


風に弱そうなので、基礎も入れて飛ばされないようにしたけど、冬の強風に耐えられるかな??

もう少し補強を考えないと!!


早く庭の全てを完成させたいな(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する