りくの日々

リクちゃんの日々の生活を記録していきたいと思います🎵🎵

リクガメ飼育初心者によるヒガシヘルマンリクガメのリク(性別不明)の奮闘記です(^ω^)

走って!走って!!

リク父・・・一昨日のランニング中のこと、先月辺りから気になっている畑が!!!


無造作に、大量に生えている🎵


アレっ!アレっ!!


あれは👀✨


そうです!!団扇サボテンさん!!!!


家から走って20分位の畑に大型の団扇サボテンが大量に🎵🎵

そして、、、畑で農作業しているお爺さん発見👀

早速、汗だくのままお声がけ( ´;゚;∀;゚;)


お爺さん、隣の畑の人だったみたいで、更に、畑の所有者のお爺さんを呼んでくれました🎵🎵


所有者の方は、団扇サボテン育てている訳ではないようで、『勝手に大きくなった!!こんなもんいらねぇから、好きなだけ持ってけ!!全部持っていっていい!!!!』と!!!!


遠慮して、端っこの小さい葉っぱ?を一枚頂いてきました( *´艸`)🎵🎵


しかし、帰り道は悲惨なことに!!!

滴る汗に( ;∀;)手に刺さる棘(。・´д`・。)

何とか家につき、サボテンは植え付けのために乾燥っと( ・3・)



リクガメ飼からしたら、羨ましいかぎりだけど、他の人からしたら邪魔な物でしかない物って沢山あるよなと最近良く思う!


そして、今日のリクちゃん🎵🎵



ワイルドな感じで撮りたいけど中々難しい(´Д` )

×

非ログインユーザーとして返信する