りくの日々

リクちゃんの日々の生活を記録していきたいと思います🎵🎵

リクガメ飼育初心者によるヒガシヘルマンリクガメのリク(性別不明)の奮闘記です(^ω^)

寝起きzzz

寝起きのリクを襲撃🎵🎵

日向で甲羅を暖めています🌞


今日もリクさんの庭の雑草抜き・・・疲れたなぁ_| ̄|○


リクさんのお庭には、リクさんの食べる物しか基本植えてません!!


 メインツリー・・・桑の木

 野草(ご飯)・・・オオバコ、シロツメクサ

           つゆ草、タンポポ


他に何植えようかな🎵🎵

リクさんは、なぜかカタバミが好き・・・(ToT)カタバミは、シュウ酸が多く含まれているようで、リクガメの餌としてはあげてはいけない野草だそうです!!

なので、カタバミが生えてきたら即退治( ;`Д´)

生えなきゃいいのにな!!

私もそうだけど体に悪い物(塩・糖・脂)好きだからな!リクさんにとっての嗜好品みたいなものなのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する