りくの日々

リクちゃんの日々の生活を記録していきたいと思います🎵🎵

リクガメ飼育初心者によるヒガシヘルマンリクガメのリク(性別不明)の奮闘記です(^ω^)

ガオッ(ノ`△´)ノ

今日のりくちゃんです♪





食べている所が上手に取れないwww


今日のりくちゃんは、午前中2時間・午後3時間お庭でお散歩しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

リク父は、暑さに負けて草むしり後、すぐに帰宅!!リクちゃんと一緒に居たら倒れちゃう(*´ー`*)


りくちゃんですが、水を一切飲みません(T_T)と言いますか、飲んでいるところを見たことがありません(・・;)


温浴は週5回位行っていますが、ジタバタ×②と嫌がり、水は飲まずwww

水入れには入るものの・・・飲まずに・・・気が付くと尿酸やう○P が居ます(´д`|||)


水分補給の為にトマトやきゅうり等の水気が多い物を散歩後に与えていますが・・・嗜好性が良すぎるためか、それ以外の物を余り口にしなくなってきました(´Д`)


一応は、トマトやきゅうりには自家製のカルシウム粉末や桑の葉粉末を掻けてはいますが、この偏食をどうにか直さなければ(;つД`)

×

非ログインユーザーとして返信する